住まいのことなら、なんでもお気軽にご相談ください。0120-548-501

京都市北区I様邸の洗面台入れ替え工事完成しました

京都 田中工務店 このいえリフォームです

以前から何度かお仕事を頂いている北区のI様より、洗面所のご相談を受けました。

自然環境に恵まれた立地のI様のお宅、伝統的な数寄屋建築の素敵なお家です。
ただ、ひとつ問題点が…設備機器については、昔のやり方になっているので、寒い!!
タイル貼りの味がある洗面なのですが、お湯が出ないのです。

お住まい中のお宅の場合、いざ給湯器からお湯を回して来ようと思うと、結構大変です。
床や壁を一旦解体しないと、上手くいきません。
オマケに工期や、費用、熱損失による「ムダ水」を考えるとつい二の足を踏んでしまいます。

そんな時は…

こうやって、洗面台の中に小型電気温水器を設置して解決します。
(実は、私の家の2階の洗面でも、同様の理由で採用しております。便利ですよ~)

で、まずは既存の洗面台を撤去します。
この際水漏れの危険がある縦配管を廃止して、新しく配管を設置します。

今回採用したのは、LIXILのピアラシリーズです。
奥部分が垂直になっているので、嫌なカラン周りの汚れもたまりません。
お値段も手ごろ、田中工務店イチ押しの洗面台です。

すみません!!中の温水器は見えませんが…
これでI様も、朝の洗面に体を震わすこともなくなります。

毎日使うスペースは、不便があるとストレスが溜まります。
それを解決するのが、リフォームなのです。
どんどん「日頃の不便」を相談してください!!

京都でリフォームなら、田中工務店「このいえリフォーム」まで!
お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!!